fc2ブログ

う~む、やっぱり我が家は「野中の一軒家」なり

2014052501.jpg

 今年の桜の写真を整理していたら、中に1枚、我が家が写っているものがありました。

 近くの高台から望遠レンズで近隣の山桜を撮影しているうちに、偶然、写り込んだようです。

 撮影中は桜に気を取られていたので、家のことなど全然、気づきませんでした。

 撮った画像をまとめて見直すうちに、なんだか見覚えのある古民家が目に留まったというわけです。

 パソコンで拡大してよ~く見ると…マヌケなことに自分の家ではありませんか。

 いやはや、こりゃもう正真正銘の「野中の一軒家」。よくまあ、こんなところに住む気になったもんだ…と、今さらながら呆れてしまった次第です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たまたま

この写真から見るとそうですが、
たまたま、木や山に隠れているのであって
半径200m以内には2-3件居住宅が
ありますよ。

道を通ってみてもまだあの地区の中では”都会"です。

Re: たまたま

“都会”と言っていただけるとは、
嬉しいやら気詰まりやら…。
でも、エールを送っていただいているようで、ありがとうございます。
プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR