fc2ブログ

こってり濃い目の“飲むヨーグルト”

 「歴史はないけど将来が楽しみな『安曇野ワイナリー』」の項で、「世に誇る名酒が蔵出しされるのは、まだ少し先のことでしょう」と書きましたが、じつはこのワイナリーには、すでに有名な商品があるのをうっかり忘れていました。

 それが、こちらの<安曇野のむヨーグルト>。とろ~りと濃厚なドリンクタイプのヨーグルトです。

2013091401.jpg

 安曇野ワイナリーの無料利き酒コーナーでは、アルコールがダメな人やドライバーに、ワインの代わりにこのヨーグルトを振る舞っています。

 いわゆる“飲むヨーグルト”としては、かなりトロミが強く、フタを開けると容器の口に固まった脂肪分?が付着しています。

2013091402.jpg

 北アルプスの牧草を食べた牛の濃い牛乳を使用し、香料や安定剤は一切、含まれていないそうです。

 甘過ぎず酸っぱ過ぎず。バランスのよく取れた味で、同ワイナリー内の工場で生産しています。

 観光地の売店や長野道のSAなんかでも置いてあるところをみると、結構なヒット商品なのでしょう。

 そう言えば、アマゾンや楽天でも売っています。

 名酒蔵出しまでの当分の間、この<安曇野のむヨーグルト>がワイナリーを下支えしているのかもしれません。

 150ccで210円と、少々、お高いのが玉に瑕ですが、一度、味わってみてはいかがでしょう?

20130914.jpg


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR