fc2ブログ

サザンカが咲いています

2011120801.jpg

 紅葉が終わって急に寒々しくなった我が家の庭に、サザンカが咲いています。

 今年の10月、近くのホームセンターの隅っこに売れ残っていた苗木です。買ってはきたもののなんだか精気がなくて、このまま立ち枯れてしまうんじゃないかと心配していたのですが、意外にもたくさんの花芽をつけてくれました。

 冬に向かって毎日、新しい花を咲かせています。鮮やかなピンク色の花弁を眺めていると、束の間、北風の冷たさも忘れて心がほっこりしてきます。

2011120802.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありきたりの

どこでも見かける山茶花ですが、
白とか八重とか種類は沢山ありますので
増やしてみてはいかがですか?
風光明媚な場所にちょっとした感動があると思いますよ。

Re: ありきたりの

ありがとうございます。

サザンカ、増やしてみます。
プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR