fc2ブログ

安曇野屈指の人気イタリアン「スタジオーネ」でディナーを楽しみました

2024021401.jpg


 ネットの口コミで安曇野屈指の高評価を得ているイタリア料理店「スタジオーネ」。なかなか訪れるチャンスがなくてこれまでお店の前を素通りしていたのですが、先日ようやくディナーを体験しました。

2024021403.jpg


 地元の広域農道に面したお店は大きな一軒家。夜ともなると周辺は漆黒の闇に包まれますが、ご覧のようにライトアップされていて遠くからでも目立ちます。

2024021402.jpg

 夜が早い安曇野はどちらかというとランチ文化。レストランやカフェは昼食客の需要で回っているようなところがあります。

 スタジオーネの口コミもランチに関するレビューが大半で、リーズナブルなお値段で本格的なイタリアンが味わえると評判です。

 そのランチは、ちょっと出遅れただけでも「満席」になってしまうほどの人気ぶり。残念ながら一度も席に着けた試しがありません。

2024021404.jpg

 ならばディナーを頂こうじゃないの、ということで前日に予約して出かけました。

 ナチュラル・テイストの明るい店内は、4人掛けのテーブル席が3つ。テーブルの間隔を思い切り広く取ってあるのが贅沢です。

2024021406.jpg

 間仕切りの奥に個室?もあるようで、この日は地元企業の新年会らしきパーティが入っていました。他にカウンター席も用意されています。

2024021405.jpg

 メニューを広げて4600円のディナー「Bコース」を注文しました。

 なぜかメニューには載っていませんが、スープからスタート。

2024021407.jpg

 続いて本日の前菜盛り合わせです。見てください、このヴァリエーション豊富なこと!

2024021408.jpg

 自家農園で育てた野菜中心のフレッシュサラダを頂くうちに、パスタが出てきました。

2024021409.jpg

 6種類のパスタリストから選んだのは「ナスとイタリア産モッツァレラチーズ、バジルのスパゲッティーニ パルミジャーノチーズ風味」。

2024021410.jpg

 松本~安曇野界隈のパスタ屋さんというと、大皿からこぼれ落ちそうなほどのパスタを“普通盛り”と称して提供するところが結構あったりするのですが、絶妙に適量(たぶん70グラムぐらい?)なスパゲッティーニはトマト仕立てのやさしい味です。

 そして本日のメインディッシュ。こちらも6種類ある魚と肉のリストから「北海道稚内産 エゾ鹿ロース肉のロースト」をチョイスしてみました。ちなみにエゾ鹿ローストは+300円でした。

2024021411.jpg

 ほどよい柔らかさとロースト肉の中から滲み出す旨みが絶品で、付け合わせの野菜も美味。お代わり自由のパンを勧められるまま一切れまた一切れ、鹿肉をゆっくり味わいました。

 仕上げのデザートはアイスにプリンにケーキにフルーツと、これまたミニサイズながら一皿にしっかり凝縮しているのが◎。もちろんコーヒー(紅茶)付きです。

2024021412.jpg

 いやぁ、満足! 物価急上昇中の折から、この内容でこのお値段は破格じゃないでしょうか。都内で同じものを食べたら間違いなく2~3倍はするはず。お店の経営努力に頭が下がります。

 ぜひまた寄らせていただこうと思いました。お勧めです!

スタジオーネ
https://stagioneazumino.wixsite.com/italian/





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。






テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR