fc2ブログ

いくら何でも早過ぎないないかい?花粉症!

 ここ数日、犬の散歩の行き帰りに大きなクシャミが出ます。

 あれ? 風邪を引いたかな? 葛根湯でも飲もうかな?

...なんて思っていたら、テレビのニュースで恐ろしい情報が流れてきました。

 「早くも花粉症 暖冬で週内にもシーズン入り」

 何と!もう花粉症シーズンが始まるというのです。

 そういえば犬の散歩道の途中にある大小3本の巨大なスギの木が、うっすらオレンジ色に染まってきました。

2024020701.jpg

 まさか真冬に花粉が育つとは思っていませんでしたが、近づいてよく観察すると...

 すでに雄花には橙色の花粉がモリモリ。

2024020702.jpg

 いやぁ参りました。コロナが去ってまた一難。マスク常用の日々に逆戻りとは!

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。






テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR