fc2ブログ

紅白のつるバラが満開です

2023061401.jpg

 入梅の少し前から庭のバラがつぎつぎに咲き始めました。

2023061402.jpg

 玄関脇に植えた紅白のつるバラは今が満開です。冬の間に剪定とツルの誘引をした甲斐あって、大輪の花がたくさん付きました。

2023061403.jpg

 こちらは去年、元気がなかったサハラ98という品種。黄色い花弁が時間の経過とともにオレンジ→ピンクへと色変わりします。今年は温暖なせいか花芽が多く付き、順調に開花しています。

2023061405.jpg

2023061404.jpg

 そして間もなく、私たちが大好きな<安曇野>という名のミニチュアつるバラが咲き始めます。小さなピンク色の花がびっしりと咲き並ぶ姿が、今から楽しみです。

2023061407.jpg



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。






テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美しい

おお!何とお美しい。見事ですねぇ。
ちゃんとお手入れして、花数多くて可愛く咲いてますねぇ。
下で咲いてるのはオルレアですか?(マーガレット?)

Re: 美しい

> 下で咲いてるのはオルレアですか?

オルレアです。何だかものすごい勢いで増殖しています...
プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR