fc2ブログ

サルスベリを一輪挿しにしたら、部屋の空気が変わりました

2022090301.jpg

 昨春、畑の外れに移植したサルスベリが順調に咲き進んでいます。

 さすがに去年は移したばかりで花が少ししか付きませんでしたが、1年間で樹形も整い、ピンクの派手な花が少し離れた場所からも目立つようになってきました。

2022090302.jpg

 普段はこのように下から眺めていますが、花の色が濃いので、強い日差しにあたって少し暑苦しく感じるほど。
 
 そこで房の先端を少し切ってトイレに一輪挿しにしてみたら...

2022090303.jpg

 何だか印象が違います。

 ピンクの花弁に黄色のしべと黄緑色の花芽が映えて、明るく爽やかに感じるんですね。

 間近で見るサルスベリというのもなかなか良いものだな、と思いました。

2022090304.jpg



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。







テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR