fc2ブログ

木陰にたたずむ怪しい動物の影

2022060801.jpg

 初夏の太陽が眩しく照りつける朝。犬を連れて休耕畑の脇を歩いていたら、おや? 向こうの木の下に、何か大きな動物が蹲(うずくま)っています。

2022060802.jpg

 首の太さは牛...みたいですけど、背中から尻にかけてのシルエットは大型犬のようでもあります。

 立ち止まってしばらく観察してみたのですが、まったく動きません。

 飼い主の姿も見当たらず、もしやトラブルでも?...と気になって様子を見に行くことに。

2022060803.jpg

 枯れ草を踏み踏み近づくと、あれあれ? なんだか体が緑色っぽいようで...

 な~んだ、背の低い立木を刈り込んだのが動物に見えていたのでした。

2022060804.jpg

 角度を少し変えると、首が伸びてアリクイのよう。

 畑のオーナーさんが面白がって剪定したのでしょうか。でも、ちょっと驚きました。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。






テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR