fc2ブログ

今年もシュトーレンの季節がやってきました

2019121801.jpg


 安曇野・池田町の田んぼの真ん中に、ケーキ屋さんと隣り合わせに店を構える文字通りの“田園パン屋さん”「パン工房ブール」

 私たちお気に入りのベーカリーです。


 毎年12月になると、ドイツの伝統発酵菓子パン「シュトーレン」が店頭に並びます。

2019121802.jpg


 楽しみに待っているファンが結構いるようで、ボンヤリしているとすぐ売り切れに。

 そんなわけで、12月早々にお店を訪ねて、できたばかりのシュトーレン(1800円)を購入しました。

2019121803.jpg


 薄く切って少しずつ頂きます。常温で優に1ヶ月は日持ちするので、毎年、この時期に買ってチビチビ楽んでいます。

2019121804.jpg


 時間とともに味が微妙に変化するのが魅力です。


<パン工房ブール>






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



  




テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR