FC2ブログ

道の左右で季節がせめぎ合っています

2019120501.jpg

 安曇野の長い長い一本道を歩いていたら、道の左右で景色が微妙に違っていることに気づきました。

 正面が北です。向かって左側に壁のように聳えているのが北アルプス。そして右側が、地元で「東山」と呼ばれる標高1000メートル以下の山々です。

2019120502.jpg

 安曇野は、この左右ふたつの山並みに挟まれた平野部に広がっています。

 北アルプスは、早くも上半分が雪を被って冬の装いです。一方の東山は、紅葉の最後っ屁がわずかに残っていて、まだ見た目にも幾分ぬくもりが感じられます。

2019120503.jpg

 道の左右で冬と秋がせめぎ合っているようです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



  




テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あづみ

Author:あづみ


都会から安曇野の古民家に親子3人で移住しました。夏涼しく、冬は想像を絶する寒さですが、ハラを括って暮らせば何とかなるものです。

その後、縁あって畑付きの田舎家をゲット。現在は山中の古民家と里の家とを行き来する日々です。

安曇野に興味のある方、また古民家に暮らしたいと思っていらっしゃる方、よろしかったらお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
本文検索キーワード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR